周りと妹の影響でダイエットに挑戦

わたしゃ生まれてきて20数年、ダイエットというのをしたことがありませんでした。つい最近までは。ダイエットそのものに興味がありませんでした。つい最近までは。そう、つまりは私、つい最近にダイエットに興味を持ち、挑戦してみたのでした。

切欠は周りの影響と言えましょうか。どうも近頃同僚であったり友だちであったり、身内であったりと、ダイエットの話題を耳にすることがあったのです。やれ「ダイエット中なんだ~」とか、やれ「ダイエットが辛くってさ~」などなど。不思議なもんで、そういう話題を耳にし続けていると「私もダイエットしたほうがいいんじゃないかい?」と感じてしまったんですよね。

だからといって「ダイエットをしますかね!」と強い決意は生まれはしなかったものの、私に人生初めてのダイエットをさせる切欠となる“興味”を持たせることにはなりましたね。そしてこの興味が“行動”へと移ったのは、また別の出来事が影響しました。それは妹が私に持って来た、酵素サプリメントの購入勧誘でした。

なんだかんだ私は影響を受けやすいようで(特に妹から)、前も脱毛に興味をもち始めたときに既に妹が脱毛へ通っていて話を聞いているうちにいつの間にか私も脱毛サロンへ通うようになっていました。
最初は妹のオススメ通り試しに足の脱毛から始めましたが、今は妹と同じレベルまでお肌がつるつるになっています。この調子でダイエットもうまくいけばいいのですが…

■酵素サプリメントでダイエット
酵素サプリメントは、ダイエットアイテムの一種。食事の変わりに1日1食か2色分を通常の食事の変わりにサプリメントを摂取し、それだけで済まそうというもの。通常では明らかな摂取エネルギー不足からリバウンドリスクを高めてしまう行為ですが、酵素の力が働くことでリバウンドリスクを防ぐことができる…… と言われているそうです。つまり、酵素サプリメントを摂取することで摂取カロリーを健康的に抑えることができ、激しい運動も必要の無いダイエットを行うことができるというのです。

私は疑り深い性格ゆえ「ホンマかい?」と、思うものの、妹は興味津々。それで購入することにしたようなのですが、数か月分をまとめ購入すると大幅に金額が下がるということで、「お姉ちゃん半分欲しくない?」となったのでした。まぁなんだかんだまだ可愛い高校生の妹ですから、協力してあげたわけです。とはいえ「これくらいお姉ちゃんが買ってあげるよ」とまでは行かない。妹にゃ、世の中そんな甘くないことも教えにゃいかんからねぃ(笑)。

とまぁ、そういうことで酵素サプリメントを入手したので、折角だから本格的なダイエットというものを挑戦してみようかと、行動に移すまでの気持ちに至ったのでした。

Comments are closed.